camera obscura

寒い...

寒い..._f0007294_1452451.jpg

寒い..._f0007294_1453729.jpg

寒い..._f0007294_1455894.jpg

Leica M6 / noctilux 50mm F1.0 / Fujicolor400

今週に入ってから本格的に寒くなって来ました。
私の住む街では霜は降り出しましたがまだ雪は降っていません。
同じ福島でも会津の方ではもうかなり雪が積もり出しているとか。
明日明後日は茨城の方に一泊二日で出かけて参ります。
あっちはこちらに比べれば少しは暖かいかな...?w







First Sleep -Cliff Martinez





Bach BWV639 "Ich ruf' zu dir, Herr Jesu Christ"
- Eduard Nikolayevitch Artemyev


by typologies | 2008-11-17 16:44 | Comments(6)
Commented by golpo (golpomac at 2008-11-22 01:53 x
saksakさん、

大変ご無沙汰しております。
以前、Flickrでお世話になっていたgolpomacです。
(もしかしたらFotologueでもお世話になっていたかも知れません。記憶が曖昧でスミマセン)
覚えていらっしゃいますか?

saksakさんのブログとは知らずに写真を見ていて、あまりにも素晴らしい質感と色合いにゾクゾクとしてしまい、思わずコメントを書こうとしたらsaksakさんである事に気付きました。特に一枚目がすごいです。

これからも写真を楽しみにしております。


Commented by typologies at 2008-11-22 12:00
golpomacさん、お久しぶりです。^^
もちろん覚えていますよ!
その後Flickrもfotologueもおやめになっちゃったんですね。残念。
golpomacさんもブログとかやっていらっしゃった記憶があるんですが、
そちらはお続けですか?もし、やっていらっしゃったらその内URL
教えてくださいね。

今日はこれから茨城の方に行って来ます。
が、、、今日は朝からギックリ腰の再発が....
車の運転は問題ないんですが歩くのに支障が。。。困ったwww
Commented by tetsuo_5 at 2008-11-22 22:34 x
はじめまして、私の心の師としてBligもFlickrも楽しみに拝見させて頂いております。今回のおまけのBWV639!E.Artemyev!私も18年前にCDを買いましたので、たまらずコメント入れさせて頂きました。たまにBESSA R2Aを使われている様ですが、saksakさんのはグレーなんじゃないかと勝手に思っています。
Commented by typologies at 2008-11-24 13:03
tetsuo_5さん、こんにちは〜。^^
お!E.ArtemyevのCDというとwaveレーベルから出てたアレですね。
私もいまだに愛聴板としております。BWV639は本当はオルガン独奏
の方が好きだったりするんですが、新旧ソラリスつながりでコレを引っ
ぱってきました。あの中の stalker のテーマ曲も好きなんですが映画
本編のサウンドトラックとは違うものなんですよね。たまにオリジナル
の音楽を無性に聞きたくなる時があってそう言う時にはDVDで冒頭の
部分だけ見ています。w

>>R2A
おお!なんでお判りに!!!  その通り、グレーのやつです。
もしかして、買ってるところをご覧になってた? www
Commented by Hologon158 at 2008-11-24 15:58
コーン、水たまり、蔦、
私の大好きな路傍のヒーロー、ヒロインたちです。
私がホロゴン15mmF8のパンフォーカスで撮るところを、
なんとノクティで撮る!
私には大変に新鮮で、しかも親しいロボーグラフィたちです。
Commented by typologies at 2008-11-24 19:25
Hologon158さん、こんばんは〜。^^
コーン、水たまり、蔦、これらは私のスナップの常連でもあります。
被写体として好んでいるもの、Hologon158さんとかなり接点が多
いようですね。
昨年あたりまではこれらのモノ達をHolgaでスナップするのが私の
中でブーム?になっていました。今年前半は安玉トリプレットレン
ズでの開放撮影するの置き換わっちゃいましたが、今は大口径で。
来年はどんな方向に行くのか自分でも予測出来ていませんw