camera obscura

ホルガガの海

ホルガガの海_f0007294_20531020.jpg

ホルガガの海_f0007294_20532831.jpg

ホルガガの海_f0007294_20534565.jpg

三枚とも Holga N でバルブ撮影

先の日曜はホルガと三脚を携え海まで撮影に行って参りました。
諸事情あって行けたのが夕闇せまった時刻。
本当は日中の快晴の海を撮りたかったのではありますが、
時間の制約は常のこと...しょうがありません。
さすがに寒かったですが、なんとか撮影できました。
う〜ん、冬の海もいいな〜。
どうにか時間を作ってちょこちょこ撮りに行きたいものです(希望)。
by typologies | 2007-12-10 21:00 | 6x6 HOLGA | Comments(4)
Commented by at 2007-12-10 21:39 x
ややや、キましたねー
思えば自分の屋久島のAgfa Isolaで撮った写真の一部は冊さんのホルガガのパクリ…いやインスパイヤされたオマージュwだと自分で思っております。
夕闇迫ったマジックアワーが長時間露光ですごいことになってますね、しかし。すごいっす!
Commented by clarice at 2007-12-10 22:15 x
ぶらぼーーーー!(^o^)
素晴らしスギです。
Commented by isanoid at 2007-12-10 23:43
ほんとすばらしいです。フリッカーで最初見たときうおー神秘的ーーって想ってました。
Commented by typologies at 2007-12-11 20:41
富さん >
ども!
日曜日、なんとか時間を作ってホルガで撮ってきました。
この場所けっこうお気に入りのポイントなんです。
まだまだ色々撮ってみたいと思っているんですが、車で片道2時間
かかる場所にあるんで中々逝けません。。。
>>屋久島
あ、あの時の写真!
あらためてフリッカーの方で見て来たらばSey9さんが『同じ場所?』って
聞いてきてたんですねw
>>オマージュ
うう、嬉しい限りのお言葉でございます。
私も屋久島行きたいです〜。
しかし、休みを取って行けるのは老後かも....ww
山を登る体力があるうちに一度は逝ってみたいあこがれの場所です〜。

clariceさん >
ありがとうございます〜。^^
この手法の一連、これからも頑張って撮って行こうと思ってます。
しかし、露光中の待ち時間が長い事長い事...ww
待ってる時間の有効な過ごし方を考えねば〜。

isanoidさん >
ありがとうございます〜。^^
ここで撮影している時、広い砂浜の海岸で、私一人っきりの貸し切り状態でした。
あの現場もホント神秘的でしたよ!
最初のうちはその神秘的な空間の居心地の良さに酔ってましたが、
次第に冬の寒さが....ww