camera obscura

files

files_f0007294_1663426.jpg


今しばらくは例の登山の折に撮った写真をアップしていこうと思っています。
今日の写真もその時の一コマ。

いやしかし、今回は入手したばかりのレンズを使いたかったのでKiev60での撮影と相成りましたが、、、
ハッキリ言ってこういう場所で人目を忍んでの撮影に『巨大一眼』はまったくもって不向きでありますw
どういう事かと言うとハッセルにしてもバケペンにしても言える事なんですが『音が大き過ぎる』んです。
響き渡る大きなシャッター&ミラー音に『冷や汗』の連続...
はなから判りきった事と言えばそれまでなんですが、シャッター切るたびにハラハラしました。 ww


今度ココを撮るときはローライフレックスで攻めてみようかなと思う次第であります。
しかし、隠密行動には中判レンジ機もイイな〜と思う今日この頃。
アレ や ソレ があれば具合がいいかな? 等と思ったり、ああ、きりがない、、、w
by typologies | 2007-08-15 16:25 | Kev60 | Comments(4)
Commented by clarice at 2007-08-15 17:49 x
hahaha! 人目を忍ぶ場所にKIEVとは、恐れ入りました。w
あれ?そう言えば、冊さんの中版RF機の写真って見たことあった……か……なぁ?
Commented by typologies at 2007-08-15 18:50
hehehe!  撮りましたとも!! キエフで!!! w
撮る時も緊張するけど、フィルム交換の際の連続シャッター空切りが
どうにもこうにもうるさ過ぎです。
中判RFはね〜、持ってないんですよ〜〜。
だからね〜、よけいに欲しくなっちゃったりして、、、ね、困ってるんです。 w
Commented by clarice at 2007-08-15 19:04 x
そりゃ~困ったですね。ww
とか言っちゃってぇ、来週になったらマキナの写真がUPされたりしちゃったり……とか?w
やっぱりほら、アレですよ。マミプレッ子の私としてはポラも使えるユニバーサルはオススメします。(^_-)
Commented by saksak at 2007-08-15 21:01 x
いや、マキナはお高いんで多分無いです。。。
ゆ、ユニバーサル!!!
それはアリですね。 w
でも、シャッター音は小さくてもずうたいがデカくない?? ww
隠れたりする時にカメラがはみ出そうな予感...www