camera obscura

out of balance

out of balance_f0007294_22211010.jpg

out of balance_f0007294_22213776.jpg

out of balance_f0007294_22215829.jpg

out of balance_f0007294_22221734.jpg

out of balance_f0007294_2222404.jpg

Vivitar Ultra wide & slim camera

今日は vivitar ultra wide でちょこっと撮影して参りました。
制限時間30分の撮影旅行ww
24枚撮り一本からのチョイスです。
周辺光量落ちはこのカメラの持ち味ですが、色の偏りはphotoshopの調整による
ものというかスキャン入力時の色の偏りであります。
決してこのカメラのカラーバランスがおかしい訳ではありませんよ。念のため w
by typologies | 2007-02-24 22:54 | Vivitar Ultra wide | Comments(8)
Commented by letsdread_69 at 2007-02-24 22:59
うーん・・・ワイドですねぇ。いいですねぇ。

ぼくはコニカミノルタワイワイワイドに本気で取り組んでみようかと思ってます・・(分解してそのまんま)


あと、saksakさんが住んでらっしゃる環境がすっごく気になるのですが・・・(笑
Commented by isao at 2007-02-24 23:16 x
まあるく、、光量がおちるのがなんか人間味あっていいですね。
ワイドすぎるレンズでの写真ははなんか人間の目ではない変な感じがいつも思うのですが、光量落ちによってちょうどいい感じがしますね!
Commented by typologies at 2007-02-24 23:20
おお〜! A2Cさん、早!!!
えっ! ワイワイワイド使わないで持ってるの???
うおー!!!! 浦山鹿!!!!!!!!
販売終了前に幾つか買っときゃ良かったと、今頃思っている私でありますww

>>環境
福島はこういう所であります。  (笑
Commented by typologies at 2007-02-24 23:27
おおお!! ISAOサン、今日も入れ違いだったw
周辺光量落ち、本来はダメダメなレンズの証なのでありますが、
私はそれが凄く好きなのでありますw
ISAOさんも周辺光量落ちするレンズを何か是非お手元へ!!!w
Commented by isanoid at 2007-02-25 00:35
istのレンズキットの18-55が場合によっては光量落ち多いです。
でも丸いのではなく、、なんか角だけとか、、。
気に入りません。しかも18だとひずみが気に入らないので、、
FA50ばっかり。正確な風景撮れるから。w
Commented by anyo_sea at 2007-02-25 00:54
2番目のお写真の感じ・・・激好みです。
頑張ります(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
Commented by letsdread_69 at 2007-02-25 00:58
ワイワイはですねー、バラしてフィルムだけ抜いて現像に出したのですよ(笑
で、その殻に白黒やらポジやら詰め直して使おうと目論んでいたのですが・・・・面倒くさがり屋さんなのでそのままなのです。トホホ
つい先日まで近くのカメラ屋さんにいくつか売ってたんですけどねぇ。

>福島
いい所ですねぇ〜
Commented by typologies at 2007-02-27 20:03
ISAOさん>
はい、気持ち良く撮れるレンズが一番です!
お気に入りのばバシバシ撮ってまた色々見せてくださいね〜。

anyoさん>
ありがとうございます〜。
ほどほどに頑張って下さいね。

A2Cさん>
あれって分解した事無かったんだけど、フィルム取出すのもけっこう
大変でした?
ふたって開閉式になってるのか?? 色々興味津々。
 >>福島
フラさん曰く、「アナーキー」な所ですw