camera obscura

気楽にスナップ

気楽にスナップ_f0007294_1842257.jpg

気楽にスナップ_f0007294_18422746.jpg

Olympus XA

最近は気が付くとフォーマットは何であれ電池を必要としないカメラばかり使っていました。
で、電池が必要なオートカメラもしくはコンパクトカメラは皆殆ど電池切れというか抜いた
状態のまま数年間放置しっぱなし...w
しかし、それでは可哀想だし、たまにはカメラ任せに気楽に撮るのも良いかな〜と、
放置しっぱなしの一連のカメラにそれぞれ電池をあてがい、ここ数日久々にいじくっています。
今日はほんと久しぶりにオリンパス XAをポケットに入れて近所をパチパチ撮ってみました。
明日はAGFA Optima1535でパチパチ撮る予定。
明後日は....?
by typologies | 2007-02-07 18:59 | Olympus XA | Comments(5)
Commented by clarice at 2007-02-07 20:16 x
大きいカメラに囲まれると、小さくて気軽にパチリパチリできるカメラが無性に使いたくなるのは反動なんでしょうかね。私は、LOMO LC-Aとリコーオートハーフのどちらかを平日は持ち歩いています。(^^)
Commented by ジェイツー at 2007-02-08 00:20 x
ぼくもいつも(といってもここ1ヶ月)右ポケットにXA入れてます。ライカの出番は当分なさそうです^^;
Commented by isanoid at 2007-02-08 03:24
なかなか雰囲気のある好きな写真ですね!!!
Commented by typologies at 2007-02-08 19:34
clariceさん>
そうそう、多分反動ですw
Olympus XAもなかなかいいでっせ!
クラさんも是非!!!
LC-A、まだ安い頃、一時短い期間だけ持ってたんですが手放しちゃいました...
もったいなかったな〜、と今更後悔...ww

ジェイツーさん>
XA、良いよね!!!
久々に電池入れて使いだしたら、この軽さがクセになりましたw
ライカ、重いし...ww

isanoidさん>
久々に露出オートのカメラを使いましたが、この気楽さはスナップには
最適ですね。
ホルガは目測でのピント合わせ以外何も出来ないカメラなので気楽さは
同じような物のはずなのですが、ついつい露出の適合性とかホルガ向き
の被写体かどうか考えちゃうんで中々気楽には撮れなかったりするので
あります...w
Commented by typologies at 2007-02-08 23:00
クラリスさんへ、追伸
お誕生日おめでとさんです!!!