camera obscura

icicle

icicle_f0007294_23195247.jpg


年明けて忙しい日々が続いてましたのでしばしネット冬眠しておりました。
もう二月に入ってしまいましたが、今年初めてのブログなのでとりあえずは
新年のご挨拶w
「明けましておめでとうございます」そして「寒中見舞い申し上げます」

写真は猪苗代湖に立ち寄った際に撮った出来始めの飛沫氷。
この日は強風で湖の波も荒れてて撮影中に思いっきり波しぶきを浴びました。
ああ寒かった。というか冷たくて痛かった。w



おまけ




Petula Clark - Downtown


年末年始は海外ドラマの lost 三昧でした。
なんかハマっちゃってDVDも購入。
現在はネットを利用してseason5を視聴中。
今週放映の第四話はどんな展開になるのやら.


おまけのおまけ

Mama Cass Elliot - Make Your Own Kind Of Music

by typologies | 2009-02-01 23:04 | Comments(4)
Commented by shany at 2009-02-02 20:04 x
saksakさん、果てしなくご無沙汰してます。

しぶき氷を見になかなか行けなくなってしまいました^^;
saksakさんの写真のものは可愛らしい氷ですが、
相変わらずいびつなものが多いんでしょうね<しぶき氷

>撮影中に思いっきり波しぶきを浴びました。
波しぶき!それは災難。
僕は去年誤まって足を湖に沈めましたよ。

ほんと、冬の猪苗代湖は痛いですw
Commented by typologies at 2009-02-03 18:05
おお、お久しぶりです。
もうそちらの方は住み慣れました?
距離があるから前のように気軽には行けないですよね。>猪苗代
飛沫氷、私が行った時でも場所によってはかなり大きく育ってました。
大きいの、やっぱり形は例によって歪です。
今回は下見だったので時間が取れたらゆっくり撮りに行きたいです。
Commented by tosha at 2009-02-04 19:00 x
saksakさん
ずっと心配してたんですよ~更新無いので。
3月にグループ展に参加する事になってしまいました。

レスの黒濃度ですけど、トーン的な問題では無くて黒ですよね?
すると、更に5号フィルターで焼き込んだ方が良いのですかね?
その場合、椅子のトーンは覆い焼きとかで保つとして、フロアとか真っ黒でも良いでのすかね? 
Commented by typologies at 2009-02-05 00:00
toshaさん、こんばんは。
お尋ねの件ですが、toshaさんの該当ブログの方に明日にでもレスを
致します。
以前から気になっていたのですが、toshaさんのこちらへの書き込み
私のブログの掲載内容と全く関係ない個人的な質問事項onlyな時が
時としてありますよね?
そういった場合少なくとも参照できるリンクぐらいはurlとして足跡残して
ください。
答がなるべく早く欲しいお気持ちは判りますが、このブログをお読みに
なっているのはtoshaさんだけではないので他の方に何の話か判らな
いような内容の書き込みはなるべく避けていただきたく思います。
都合により返答が遅くなることもままあると思いますが他所で書いた事
に対する返答は責任を持ってお答えいたしますのでそこいら変は宜しく
お願いいたします。