camera obscura

タグ:rolleiflex ( 3 ) タグの人気記事

ローライ

今月はルビテルだけで頑張ろうと思ってはいたのですが,,,
やはり浮気してしまいましたw
というのもルビテルで撮ってた gray zone シリーズでの廃工場で「これ撮りたいけどルビテル
の表現力じゃ無理だろな...」と思って撮らなかったシーンがあまりにも多かったからなのです。(言訳
とういうことで、現在ローライ二眼を引っぱりだしてルビテルで撮らなかったショットの損失補填中。

empty sandbags
f0007294_12582910.jpg


a hole
f0007294_1292226.jpg

Rolleiflex2.8F Planar80mm f2.8 / Tri-X
by typologies | 2008-01-21 12:10

Revisit Ashio

f0007294_1754888.jpg

f0007294_1762386.jpg

f0007294_1784910.jpg

f0007294_1791336.jpg


先日、再びAshioに行って参りました。
今回は殆どをモノクロで撮影。
カメラはRolleiflex SL66を使いましたが、やはり、音がデカイw
が、SL66でのPlanar80mmの描写はとても気に入っています。
この一連は四ツ切りサイズのリスプリントでまとめたいと思っているのだけれど、
暗室作業する時間と体力が中々作れない....なんとかせねば。
by typologies | 2007-11-05 17:47 | Rolleiflex

赤い花、赤い家。

f0007294_2113584.jpg

f0007294_21141894.jpg

f0007294_2115047.jpg


Rolleiflex SL66 Planar80mm f2.8

ここのところ引き続き Rolleiflex SL66 でのチルトスナップをしております。
なんだか結構ハマってしいましたw
もともと近景や中景での撮影が好きなので遠景であまりチルト出来ずとも
不満が出てこない為と、アイレベルファインダーでのフォーカシングが凄く
楽なのがハマった要因となっていると思います。
SL66でチルチル撮影する方は是非ともアイレベルのプリズムファインダー
の装着をおすすめします。絶対楽チンですよ〜。
by typologies | 2007-10-15 21:32 | Rolleiflex