camera obscura

タグ:pentax 67 ( 3 ) タグの人気記事

left hand dream

f0007294_12294558.jpg

彫刻家村上勝美氏のアトリエにて
by typologies | 2009-03-10 00:07

icicle

f0007294_23195247.jpg


年明けて忙しい日々が続いてましたのでしばしネット冬眠しておりました。
もう二月に入ってしまいましたが、今年初めてのブログなのでとりあえずは
新年のご挨拶w
「明けましておめでとうございます」そして「寒中見舞い申し上げます」

写真は猪苗代湖に立ち寄った際に撮った出来始めの飛沫氷。
この日は強風で湖の波も荒れてて撮影中に思いっきり波しぶきを浴びました。
ああ寒かった。というか冷たくて痛かった。w



おまけ

More
by typologies | 2009-02-01 23:04

ペンタ II

f0007294_19144666.jpg

Pentax 67II / 105mm F2.4 / Portra800

今年の春に私の古いペンタ67のシャッターがイカレテから久しく使っていなかった
名玉タクマー105mm F2.4が久しぶりに無性に使いたくなり、あらためてニュー
ボディー(と言っても程度のいい中古ですが)を買っちゃいました。
今回買ったのはPentax67IIのAEファインダー付ボディ。思い返してみると、中判
でオートのカメラを使うのは初めて。実はブロニカのEC-TLも持ってたりするんで
すが、いまだにフィルムを通したことがない...w (これもそろそろ使ってやらねば...)
ウ~ン、重さの点以外はホント便利なお気軽カメラですね。 >67II
重さが半分くらいだったらホント普段から持って歩くんですが犬の散歩の時に携帯
するにはチト重過ぎです。。。
by typologies | 2008-12-02 19:15