camera obscura

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

dragonflies

f0007294_2144233.jpg


ここのところ雨続きでしたが今日はうってかわっての真夏日。いや〜、暑くてダルダルです。
で今日は仕事を半日で中断して午後から山に涼みに行く事にしたのですが、山に近づくにつれ
雲行きが怪しく...下界は晴れているのに目的地の山の方は厚い雲に覆われていたのでした。
それでも車を進めていたのですが、雷もゴロゴロ言出し来、山に行くのはやむなく断念。
家の近くのこの湖でこの写真を撮って帰って参りました。なんかかなり時間を無駄にした... 。
by typologies | 2010-07-18 21:22

yellow flowers

f0007294_23365953.jpg


Norita66+Noritar80mmの組み合わせ、一眼レフなのでファインダースクリーン上である程度は
ボケ味を確認はできるのですがそれイコール実像ではないのでフィルムに焼き付けられた画像の
方が数段癖の強いボケ味を見せてくれます。よって現像上がりを待つワクワク感はかなりのもの。
しばらくはこのワクワク感を楽しめそう。あとはそれを如何に使いこなすかですね。そこが大変w
by typologies | 2010-07-15 23:34

thorns

f0007294_17501696.jpg


これ以上カメラを増やすのはやめにしようと常々思っているのでありますが、
魅惑の性能を有しているものに出会ってしまうとついついヤってしまいます。
Noritar 80mm F2.0 非常にヤバいレンズです。中判界のNoctiluxと言っても
過言ではないでしょう。言い過ぎ?w
by typologies | 2010-07-14 18:55

swans

f0007294_14274355.jpg


渡り鳥のように自由気ままに世界中を旅が出来れば良いのに...
と、その自由さの背後にある過酷な試練の事についてはついつい忘れて願望を抱いてしまったりする。
by typologies | 2010-07-05 14:36