camera obscura

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0007294_19115189.jpg

Leica IIIf / elmar 5cm F3.5 / DNP centuria100

ライカ用の50mmは既に何本も持っているのでありますが、最近また
悪い虫が動きだし、この期に及んでズマールを入手してしまいました。
(まだ手元に届いて無いんですが...)

手元に届き次第試写したいので、その時にはどの亀を使うかと準備&
思案していてやっぱりバルナックの何かで撮るのが良いかな?との結
論に至ったのですが、そう言えばここの所メンテも何も全くいじって
いなかった・・・。
という訳で、久しぶりにエルマー5cmをくっつけて動作確認&撮影を
してみました。
ホント久しぶりにelmar 5cm F3.5を使ってみましたが、これの素直
な描写も中々良いな〜と思ったり...w
近日中にやって来る癖玉ズマールはどんな描写してくれるかな...?
個体によって状態&描写がバラバラなレンズなんでちょっとドキドキ。
by typologies | 2009-10-31 17:52

oxalis
f0007294_19421112.jpg


mark
f0007294_19571821.jpg

Leica M6 / Noctilux 50mm F1.0 / DNP Centuria100


ひところ地面ばかしをモチーフにしてシリーズとして撮ってみようかと思っていた事が
ありますが、根っからの浮気性ですので一つの事に専念できずまったものが出来な
いでいました。再び続けられるか疑問ではありますが再開してみようかな・・・。
by typologies | 2009-10-06 19:55