camera obscura

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続・風の丘

THE WIND HILL II          ホラー映画か....(笑)

f0007294_2041283.jpg

Holga N

昨日の写真のホルガバージョンです。
なんかホラー映画のポスター調ですが、コレはコレで好きなんですw





では、気分を変えて。





windmills
f0007294_2029251.jpg

Holga N

こっちは 女子・日和 ですね....ww
by typologies | 2007-06-18 20:13 | 6x6 HOLGA

風の丘

f0007294_21492631.jpg

Pentax67 / 55mm f4



今日はウチから50キロ程車を走らせた所に先月完成したばかりの「布引高原風力発電所」
に行って参りました。いや〜、ホント、壮観でした!!!
売店も駐車場と言えるような駐車場も何もない全くと言っていい程に観光設備がない標高
1000mの高原の野菜畑の中で33基の風力発電機のプロペラがゆっくりと回っています。
その眺めは壮観というか荘厳というか、実際にこの場所を訪れてみないと体験できないであ
ろう迫力があります。。。
この写真では老木の背景になっているのでその大きさがわかりにくいと思いますが、
プロペラのてっぺんまでの高さが100m、プロペラの直径は71mあります。凄く巨大。
風力発電所として現在のところ国内最大規模の発電所だそうです。
by typologies | 2007-06-17 22:07 | pentax67

tilt & shift

f0007294_2185787.jpg

今日は知り合いの展覧会を見に行く途中、例の年代物の給水塔のある場所へ寄り道して参りました。
カメラは色々と持っていったのでありますが、結局は例のウクライナ製チルト&シフトレンズ
ARAX35mmで撮る事に専念。この写真はその折の一枚であります。
箱庭・ミニチュア写真路線にならないように色々思案しながらの撮影は中々しんど。。。
普通に撮るよりかなり脳が疲れますが、出来上がりは自分で見てても中々楽しい違和感満載。w
被写体を選びながらこの手法で色々と撮ってみたく思っております。
by typologies | 2007-06-10 21:28

小径

f0007294_20523947.jpg

EOS kiss Digital / ARAX35mm f2.8 shift&tilt

さわやかな良い天気が続いていましたが六月に入っていよいよ梅雨入りかな。
私の場合、雨の時期って写真を撮る気力がかなり減退するんですが、
今年は雨の日も頑張って撮ってみようかな...
by typologies | 2007-06-09 14:27

restart

f0007294_2153082.jpg


この六月で登録をしてから満一年になる fotologue 、この一年目を迎える日を機に
restart いたします。
今までアップした写真の総数はたかだか400枚程度ですので、アップロード出来る
上限の1000枚まではまだまだ余裕はあるのでありますが、本日をもっての総入れ替
えです。
これまでに fotologue にアップしたの一年間の写真は今日をもって消去してしまい
ます。(が、、、fotologueのサーバエラーとかで III と IVのフォルダーが削除出来ない
ままでいます....w 何度削除トライしても一向に出来ないので事務局に削除依頼を出し
ました....。 はたしてアチラで消してくれるのか???)

で、なるべく近いうちにシリーズごとに整理をして別な場所にて公開してゆきた
いと考えております。
by typologies | 2007-06-01 00:04