camera obscura

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

買い過ぎに注意! w

昨日はお買い物の日でした。
と、言っても何処に出かけた訳でもなく...ネットでポチっと。
こんなものやあんなもの。ってカメラですが...
皆さん、くれぐれも買い過ぎには注意しましょう ww









こんなもの
f0007294_1814138.jpg















こんなの
f0007294_18153896.jpg






各二台ずつ....
スイマセン、バカです。  (藁
by typologies | 2007-03-29 18:23

恐ろしきルビテル....

untitled
f0007294_2322163.jpg

Lomo lubitel166U / Kodak BW400CN

今日はtommyさんに刺激を受け、久しぶりに Lubitel166U を持ち出してみました。
しかし、久しぶりに使うルビテル、、、、手ごわいですw
って、まずピントが合わせられませんww
フレーミングもなにがなんだか.......www

tommyさん、どうやって撮ってるの〜〜〜???w
by typologies | 2007-03-25 23:10 | 6x6 LUBITEL 166

水の中

underwater
f0007294_22205032.jpg

Holga N

インフルエンザ、こりごりです...w
まだちょっと微熱と体の痛みが完全には抜けてはいませんがほぼ普通の生活が送れるようになりました。
ただタミフルを服用している間は「車の運転はしないで下さい」と言われているので離れたところに
には買い物にも行けない.....。
明日は飲むのを止めて買い物&用足ししに行かねば〜。

写真は猪苗代湖に寄った折のショットであります。
お気に入りのショットなのですが、アップするの忘れてましたww
by typologies | 2007-03-22 22:58 | 6x6 HOLGA

街裏

f0007294_113464.jpg

f0007294_115093.jpg

f0007294_122116.jpg

Holga N + 和紙

Lubitelに細工してTTVでもやろうかとちょっと工作したりしていたのですが、
持ち歩くのに結構かさばる...w
家で試写したりしている内にTTVする気分がなえてしまいましたww

それでちょっと発想の転換。
ホルガの露光部に薄い和紙を貼って撮影してみました。
この方法だと大きさも重さもはホルガそのものですごく軽快!
気が向いた時にまたこの手法で色々撮ってみようと思っております。
fotologue と flickr にはこれとは別なショットをアップしました。
よろしければ、そちらも、どぞ。
by typologies | 2007-03-12 01:25 | 6x6 HOLGA

みずうみ

f0007294_1183889.jpg

f0007294_1185481.jpg

f0007294_1191382.jpg

Holga N


昨日曜日は知り合いの作家さんの作品展を観に会津若松まで出かけて参りました。
その折、猪苗代湖にちょっと寄り道。
決して遠い場所ではないのですが、遊びに出る暇がなかったのもあってかなり久し
ぶりでの猪苗代湖でありました。
湖水浴客やキャンプ客のいない冬のこの時期はとても静かで幻想的な美しさを放っ
ていたのですね...知らなかったw
折をみてまた行かなければ〜。ねばねば。
by typologies | 2007-03-06 01:57 | 6x6 HOLGA

Deus ex Machina

f0007294_23112469.jpg


半年ぶりに、このシリーズの続編制作をしておりました。
しかし...この一枚作るので既に疲労困憊...
またしばらくブランクが空きそうですw
雑に作っているように思われているかも知れませんが、
結構根を詰める作業なのでありますww
この一連、今まではホルガで撮った写真でばかり制作しておりましたが、
今回は周辺にフォーカスを持って来たかったのでVoigtlander Perkeo
でのショットをゴリゴリスリスリました。ついでに火あぶりもw
by typologies | 2007-03-02 23:25 | Voigtländer Perkeo I