camera obscura

red flower

red flower_f0007294_19433332.jpg

Voigtländer Bessa R2A / canon 50mm f0.95 / Fujicolor 100


ここのところモノクロばかりだったので今日はカラーを。
この写真の場所はうちの近所の廃屋なんですが、放置されてから10年
以上経ち、昨年あたりから屋根が崩落をはじめています。
何時倒壊してもおかしく無いような状態ですから両隣にお住まいの方は
さぞかし気が気じゃないでしょうね。
無人の家に放火されたら燃え放題だし....

それはさておき、今日この横を通りかかったらば家の中に昼顔の蔓が
侵入して綺麗な花を咲かせていました。
開花時間の短い花なので速攻でカメラを取りに家に戻り撮影した次第。
あまりにも近所だし人の眼もあり廃屋内部の探索は遠慮いたしましたw
by typologies | 2008-08-22 20:13 | Comments(0)