camera obscura

やっと来た

来ました来ました、やっと来た〜。

オーダー時点で「一・二ヶ月はお待ちいただきます。」との事でしたので「忘れた事に・・・」
して待っていたタチハラの8x10カメラがやっと出来上がって参りました。
色は『黒』で金具は『銀色』に指定したブツであります。

やっと来た_f0007294_16532095.jpg


良く考えてみると、新品のカメラを買うのはかなり久しぶり。
箱のフタを開けた瞬間の新品の香りも久々に嗅ぎましたw
って、今回の場合は塗装のラッカーの匂いだったんですが...ww

今日は別段急ぎの用事もなかったので仕事そっちのけでこのカメラをいじくり回しております。
ちょこっといじった印象ですが、思ってたより使い易いというか同じタチハラの4x5より
操作感が良い感じが致します。

この本体の重さが約4.5Kg、ホルダーが一枚あたり約550gなんで本体+レンズ+
ホルダー10枚とかの装備でも軽く11Kgはオーバー。
今使ってる大型三脚入れると20Kg近くなる。。。

さて、どうやって持ち運ぼうか...(悩

とりあえずスポーツ用品店と鞄屋でも覗いてみてこようかな....
by typologies | 2008-05-23 19:17 | Comments(3)
Commented by at 2008-05-23 23:07 x
ぬぬぬ・・・・新品でしたか!
こりゃスゴイ。
どんな写真がここから産まれるのか考えるだけでワクワクしますね。
バイテンまで逝ったからにはもう撮る時のスタイリング(ファッション)も逝っちゃってもらいたいものですw
とりあえずパイプとハンチングからww
Commented by TEIKO at 2008-05-24 00:57 x
蛇腹好きには涎モノです!
綺麗な蛇腹だ・・
Commented by typologies at 2008-05-24 16:20
富さん>
はい、新品でございますw
タチハラの8x10は黒のが欲しいなと前々から思って中古も探していたんですが、
なかなか黒のは見つからない...で、思い切って新品をオーダーしちゃいました。
茶色&金色のスタンダードなタイプは作り置きしてても、こういった好みの分かれる
タイプのは受注生産のようですね。

>>パイプとハンチング
ぐは!w
それは、、、富さんの為にとっておきますwww
富さんが8x10買った時には是非そのいでたちでおながいします〜w

TEIKOさん>
蛇腹、デカイですよ〜!w
伸ばしがいもかなりあります。
尖ったもので突かれるといっぺんのパーですが...www