camera obscura

trees

f0007294_03264.jpg

Zeiss Ikon TENAX II , sonnar40mm f2 , Kodak BW400CN

例のカメラの最初の一個が届きました。from 独逸
シャッター速度もほぼOK。戦前のカメラにしては中々良い状態のものでした。
ただ、想像していた通り連動距離計は調整が必要...
自分で調整しようかと軍艦部をじーーーーーーっと眺めていたのですが、
このカメラの軍艦部の取り外しの仕方が判りません。。。w
無理して壊しちゃどうにもならないんで関東カメラサービスに電話して距離計の調整を
やってもらえる機種かを確認。
近いうちに送ってメンテしてもらって万全の状態にしたいと思います。

で、その前に他にトラブルがないか目測で試写をしてみることにしました。
シャッター速度は特別問題無し。よし。
フィルム巻き上げ関係はコマ間の問題特別なし。よしよし。
しかーし、全コマがアンダーパーフォレーション状態!w
まあ、これは逆に好きだったりする事象なので良しとします。(微笑
by typologies | 2007-04-04 00:48 | Zeiss Ikon TENAX II