camera obscura

lighthouse point

lighthouse point_f0007294_293226.jpg

Olympus E-P2 / P.Angenieux 25mm F0.95 / ISO100

昨日の日曜日は朝から夕方近くまで敷地の草むしりでヘトヘトに... 。
しかしこのまませっかくの日曜日を終えてしまうのも何か凄く癪だったので海を見に行く事を決意!
ではありますが、目的地にした海に着いたのは夕刻の六時過ぎ... 。かなーり、薄暗くなって来てました。
でも目的の撮影を決行。ていうか、例のOlympus E-P2+Angenieux 25mm F0.95を普段と違う条件
で使う為にここまで来たのであります。今回薄暗い夕暮れ時にこの機材を使ってみて、このカメラの
電子ビューファインダーのライビュー機能のありがたさをあらためて実感。暗くてもよく見える!w
メーカー問わず今後開発されるデジタル一眼系統にはこういうファインダーが搭載されてくる予感。
iPhone4に搭載されているような高精細液晶を使用しての高倍率ファインダーだとかなり使いやすそう。
by typologies | 2010-06-14 12:54 | Olympus E-P2 | Comments(0)