camera obscura

小学校

after school
小学校_f0007294_22531475.jpg

Leica IIIf / summar 5cm F2 / DNP Centulia100

私が昔通っていた小学校が近年中に老朽化のため建替えになると聞いたので
久しぶりに行ってみました。私が通っていた頃は放課後の校庭といえば子供達
の遊び場となっていたんですが、今は遊んじゃいけない場所になっちゃてるんで
すね・・・。 なんだか寂しいす。
by typologies | 2009-11-04 23:02 | Comments(4)
Commented by DRC at 2009-11-05 21:51 x
はじめまして。
このズマール、柔らかく味のある写りでいいですね~。
僕も最近ズマール手に入れたのですが、レンズのロックに仕方を知らずにできた写真はすべてピンボケでした(笑)。
再度撮り直ししています。こんな感じで写ると撮影も楽しくなりますね。
Commented by saksak at 2009-11-05 23:08 x
DRCさん、はじめまして~。^^
ズマール、一本目にして気に入った描写をしてくれるもの出会えたので
とっても喜んでおります。
以前はアタリハズレが激しそうで入手を躊躇していたのですが、今回は
思い切って買っちゃって良かったです。

>>ピンボケ
沈胴レンズは気をつけないとやっちゃうんですよね~。
今度の再挑戦では良い写真が撮れるといいですね。
Commented by piclab at 2009-11-13 10:48
こんにちは〜
summar引っ張り出して試しています。
いちど整備に出してみようかな〜、と算段中です ^^)
Commented by saksak at 2009-11-13 21:09 x
piclabさん、こんにちは~。^^
piclabさんのsummar写真も拝見いたしました。
すごく状態の良い個体のようですね。光学系は現状でも全く問題ないコンディション
のものの様にお見受けしました。
整備にだしたら極上のコンディションになりそうですね。^^