camera obscura

ズマールにハマール

いきなりオヤジなタイトルでも申し訳ございません...
アップしておきながら恥ずかしい... w
さて、今日のは中古の再生ズマールでの撮影二日目の写真です。

f0007294_0223229.jpg

f0007294_0225497.jpg

f0007294_0231297.jpg

f0007294_0232612.jpg

Leica IIIf / Summar 5cm F2 / DNP Centuria100

なんとなく枯れた感じの発色とトーンが今まで常用していたレンズには無い
色気を放ってくれている感じでこのレンズがとっても気に入りました。
飽きっぽいのが私の難点でありますが、ホルガやペンタ67のタクマー105
以来の自分内ヒットかも。なんか凄く上品なんですよ、このレンズの描写。
バルナックライカの大きさにマッチした適度な大きさも使い心地の上でポイ
ント高いです。やっぱり気分を上げてくれる道具って大切だなと思ったり。
by typologies | 2009-11-04 00:37